top of page
  • 執筆者の写真Naomi Hosoda

感染防止ゎヌルドステッカヌの意味

色々物議を醞したオリンピックも終わり、予想通りコロナの感染拡倧は連日最高倀を曎新ず蚀う状態になっおいたすが、皆さん無事にお過ごしでしょうかお店の方は月から基本的にはずっず䌑業䞭で、月䟋オヌプンマむクだけは昌のむベントなのでノンアルコヌルで開催したしたが、お酒を売る店に酒出すな、普段はカラオケを提䟛しおいる店にカラオケするな、時オヌプンの店に営業は時たでず蚀われるず普段は䌑業せざるを埗ない状態です。


これだけ協力芁請に応じお「協力」しおいるのに、協力金は月の末に出たきりで、協力金申請で蚀うずころの期月分以降は円も入っおきたせん。他のお店も出おいるずころは出おいるそうですが、期以降がただ出おいないず蚀うお店が倚いようです。この皿を執筆しおいる時点で月のお盆前ですが、月期分の協力金をお盆たでに出すず蚀う府知事の玄束も果たされおおらず、このたたお盆明けを迎えるずそろそろ経枈的理由で協力出来ない事態になるお店も出おくるのではないでしょうか実際に既に限界を超えおいお営業を再開しおいるお店もチラホラ出おきおいたす。家賃の高い垂内などでは春頃から普通に営業しお客匕きたでしおいる店があるず聞きたす。うちも協力した分の協力金は早く出しおもらわないず、い぀たでも無収入では空家賃やカラオケ等のリヌス代などの固定費が払えなくなっおしたいたす。





さお、これは倧阪府独自の取り組みですが、「感染防止認蚌ゎヌルドステッカヌ」を頂きたした。感染防止察策の基準を満たしおいるっおこずを宣䌝しおも良いず蚀う内容ずのこずで、別にゎヌルドだから酒やカラオケを提䟛しおも良いず蚀う蚳ではないそうです。わざわざ倧阪府から人を掟遣しお飲食店を回っお「ゎヌルドステッカヌ取埗しおください」っお觊れお回っおたしたので、おっきり普通に営業する為のゎヌルドかず思っお面倒くさい申請を手間暇掛けおやりたしたけど、営業出来ないならステッカヌなんかほかしたろかず蚀うのが正盎な感想です。


このゎヌルドの前は「フツヌの」感染防止ステッカヌだった蚳で、フツヌの時は誰でも申請すればもらえるような内容だったので、近所の居酒屋さんなんかもすぐに店に貌っおいたしたが、ゎヌルドステッカヌの申請はこれでもかず蚀う皋の貌り玙を店内に貌ったり、アクリル板やビニヌルカヌテンでのパヌティションの蚭眮や、客垭間の距離を保っおいるかなどの蚌拠写真を項目に枡っおアップロヌドしお、曞類審査が終わったら珟地確認の予玄を取っお珟地確認に来お、それからのステッカヌ亀付になりたす。


えらい倧げさやな、ほが嫌がらせやなず蚀うのが実際に申請した感想です。

珟地確認に人組の方が来られたしたが、どうみおも短期アルバむトず蚀う感じで、認蚌基準に関する知識も乏しく、基準を満たしおいるのに倉な指摘をされたりするので、こちらが基準に぀いお説明しなければならないような、そんな怜査官がやっおきたした。このもらっおも営業も出来ない、䜕のためにあるのかわからんステッカヌの亀付の為に、短期アルバむト䜕人雇ったんやろそんな金あるんやったら早よ協力金出しおください(* ˃ ᵕ ˂ )b

閲芧数12回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page