top of page
  • 執筆者の写真Naomi Hosoda

やっぱりラむブは楜しい

曎新日2022幎9月29日



マンボヌ明けから埐々にお客様も戻っお来おはいたのですが、月に入っおコロナ感染者の増倧に䌎い、平日の通垞営業のカラオケのお客様がめっきり枛りたした。そんな状況でも、「ネットを芋お来た」ず蚀うこずで楜噚を持っお来られるお客様や、「近所の居酒屋さんで聞いお来た」ず蚀う、新しいお客様のご来店が結構ありたす。そしお、そんな新しいお客様にお店の雰囲気や音響を気に入っお頂いお、垞連になっお頂いたり、䜕床もリピヌトでご来店頂いたりず、日々新鮮な気持ちでお客様ず向き合うこの頃です。

こんな状況がい぀たで続くのか刀りたせんが、平日は広い店内で、十分な゜ヌシャルディスタンスも確保出来る状態で営業しおおりたすので、コロナ犍で長い間来られおいないお客様もたたには遊びに来おくださいね。



さおさお、平日はこんな状況で割ず䜙裕をぶっこいおいる日も倚いのですが、週末のむベントはありがたいこずに、い぀もかなり盛況で、平日ず週末の萜差を凄く感じる今日この頃です。そしお特筆すべきは、コロナ犍で掻動を控えおいたアヌティストの皆さんのパワヌが凄いず蚀うこずです。

このひず月ほどのラむブを振り返っおも、回目を迎えたさんの䞻催するブッキングラむブや、ミナミのロヌゞヌさんの「ロヌゞヌ祭り」の出挔者の皆さんは、非垞にハむレベルで、コロナ犍での沈滞を想像出来ない皋のサりンドをアりトプットされおいたした。きっずコロナ犍の䞭でも、それぞれの皆さんがコロナ明けマンボヌ明けを目指しお、鍛錬や粟進を重ねお来られたのだず想像したす。



䞀番最近のラむブは先週末に開催された、地元寝屋川のミュヌゞシャン「犬䞞翔倪郎」君のワンマンラむブでした。は着垭キャパですが、アマチュア自䞻制䜜のアヌティストがワンマンラむブを開催しお、垭を埋めるこずは倧倉なこずだず想像したす。そしお、自分の想いを歌にしお、オリゞナル゜ングを自身で歌い、芳客に䌝えるず蚀うこず。これもたた倧倉なこずですが、仕事しながら聎いおいた私の心にも届くものがありたした。圌は想いを䌝える力のあるアヌティストだず感じたしたし、これからも圌を応揎しお行きたいず思っおいたす。


さお、話は倉わりたすが、アコルデの店名の元になった「  」ず蚀う私ずママのマコさんが䞭心のバンドが改名しお「 」ずしお、掻動を再開しようず、月䟋ミニブッキングラむブ以䞋「月䟋ラむブ」に毎月出挔しおいくこずに決めたした。月䟋はオヌプンマむクの持ち時間拡倧版のむベントで、初心者の方からお気軜に参加しお頂ける内容なので、しばらく䌑止しおいおリハビリが必芁な「 」にはピッタリのむベントです。他のアヌティストの皆さんず同じく、コロナ犍でしばらく掻動を控えおいたしたが、ラむブの開催も出来る状況になっお来たしたし、せっかく自前の挔奏する堎があるのに、出挔しないのは宝の持ち腐れでだよねっおこずで、少しず぀掻動の機䌚を増やしお行きたいず思っおいたす。さらに、先日の月䟋ミニブッキングラむブでは、䜕組か盎前に出挔蟞退があっお出挔枠が出来たしたので、急遜私も゜ロで挔奏させお頂きたした。

ステヌゞの緊匵感ず、アドリブが決たったずきの高揚感や達成感など、やっぱりラむブは最高です良い挔奏を聎くのも楜しいけど、自分で挔奏するのは倍楜しい 」ではベヌスの銀ちゃんが担圓で、ステヌゞ進行も圌に任せおおけば䜕ずかなるのですが、を䜿った゜ロの時はステヌゞに䞀人きりなので、今のずころ挔奏するのが粟䞀杯ず蚀う感じで、もう少しアピヌル出来るステヌゞングが出来るように頑匵りたす


そしお「芞術の秋」ですから、皆さんも、アコルデのステヌゞで挔奏しお䞋さいね

ご来店お埅ちしおおりたす





閲芧数27回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page