新しい出逢いと発見の日々

お店をオープンしてから約2ヶ月弱になります。お客様の中には今まで他のライブ会場でお会いした方もいらっしゃいますが、やはり初めてお会いするお客様が多く、演奏や歌を目的として来られるミュージシャンの方の多くは、とても素晴らしい演奏であったり、歌声であったりと、そのレベルの高さに驚かされることしきりです。


仕事しながらこんな演奏を聴けるなんて、なんてシアワセなんでしょう(≧∇≦)


そんなミュージシャンの方々の楽器の比率は、当然ギター人口が一番多いのですが、お店に来られるお客様の中で意外なのはドラマーさんがかなり多いのです。

ある日などはドラマーさんが3人店内にと言うことも・・・

そしてそのドラマーさんがプロの方も含めてとてもレベルが高いと言うのもびっくりです。

どこかのお店に入ってドラマーさんが3人と言うのはとてもレアな状態だと思います(笑笑)


お客様の年齢層も様々ですが、お店のスタッフ(私とママですが)の年代に比較的近い40~50代のお客様が多い中で、若いミュージシャンの方がとてもハイレベルな演奏と歌声で私達世代の歌を歌われているのを拝見すると、ついつい「生まれる前の歌ですよね?」なんて訊いてしまいます。そして、親御さんが好きだった音楽を聴いて育ったのでと言う答えを聞いて、良い音楽は継承されるのだとつくづく感じさせられます。


音楽をされている方は是非人前で演奏して頂きたいと思います。

スポットライトを浴びて喝采を受けると脳内快感物質が分泌されること間違いなしですよ!

お店にはカラオケありますので、気楽にカラオケも良いですが、やはり生演奏には叶いませんね!

開店以来、ピアノは一番奥に置いてあったのですが、ピアノを弾きたいと言う方も結構な人数いらっしゃいますので、ステージの一番前に置いてみました。


すると「子供の頃にピアノ習ってた」と言う方が素晴らしいクラシックピアノを聴かせてくれたり、パッとピアノの前に座って一曲弾き語りして頂いたりと、電子ピアノってチューニングも必要ないので電源入れておけばいつでも音が出せるので、ギターよりも手軽に音が出せるのですね。


そんなこんなでピアノ、キーボード弾かれる方のご来店お待ちしています。

ちなみに、マスターとママのバンド「MAKO & ACORDE」もキーボード募集中ですので、バンドのお手伝いをして頂ける方がいらっしゃいましたら是非是非よろしくお願い申し上げます。


沢山の音楽好きの皆さんと出逢って、改めて音楽って面白いって思う毎日が続いています。



店主拝

0回の閲覧

<<ライブ営業時の料金>>

ライブ毎にご案内

<<料金システム>>※通常営業時

テーブルチャージ

 (2時間まで)      1000円

 (2時間目以降1時間毎)  500円

※ドリンクorフードオーダーをお願いします

・カラオケ   無料

・楽器貸し出し 無料

<<オープンマイク>>※通常営業時

・通常営業のオープンマイク、カラオケは無料(通常のテーブルチャージ1000円)でご利用頂けます

​※演奏希望者が多い場合は2~3曲で交代頂く場合が御座います

・出演時間等スケジュール型の企画オープンマイクはブッキングライブを参照ください。

<<ライブブッキング&企画ライブ等>>

お気軽にご相談ください。​

​できる限り演者様のご希望に沿えるよう調整いたします。

<ライブ・ブッキング費用>

テーブルチャージのみでブッキング可能です

 (2時間まで)      1000円

 (2時間目以降1時間毎)  500円

※ドリンクorフードオーダーをお願いします

ライブ(ミュージック)チャージを設定される場合は

「テーブルチャージ1000円」+「ミュージックチャージ」でチャージ金額を設定願います。

 

・貸し切り、ワンマンライブのブッキングの場合でミュージックチャージを設定する場合は必ずご相談ください。

​ライブスケジュールをご確認の上、ブッキングご相談ください。

フェイスブック:@LIVEACORDE

facebookでも最新の情報を発信しています。

アクセスは@LIVEACORDEで検索!

寝屋川市大利町20-2

グリーンビル2F

072-888-3991

​※お電話は営業時間内のみ対応させて頂きます。

<店舗外観> バス通りを下って行くと右手に見えます

<この看板が目印>

京阪電車-京阪本線-寝屋川市駅下車

(特急以外の全ての列車が停まります)

 

①北改札(どの改札口からでもOK)から出て駅の西側(京都に向かって左側)に出てください。

②りそな銀行の前を通過

③りそな銀行の前の川を渡ってください。

④ジャンカラのあるビル(1階はau)と宮本むなしの間のバス通りのゆるい下り坂をそのまま真っ直ぐ進んでください。

⑤約100m進むと右手に写真の3階建てのビルがあります。

​⑥写真の看板の下に階段を2階まで上ってください。

⑦階段を上がったところのドアにギターのノブが入り口です。

<夜はこんな感じの外観です>

建物の左側の階段を上がってください。

<ドアに取り付けたギターがドアノブ代わりです>

CONTACT US

ライブブッキングのご相談やお問い合わせはメールかお電話でお気軽にどうぞ!

© 2018 by Live Bar ACORDE