新しい出逢いと発見の日々

お店をオープンしてから約2ヶ月弱になります。お客様の中には今まで他のライブ会場でお会いした方もいらっしゃいますが、やはり初めてお会いするお客様が多く、演奏や歌を目的として来られるミュージシャンの方の多くは、とても素晴らしい演奏であったり、歌声であったりと、そのレベルの高さに驚かされることしきりです。


仕事しながらこんな演奏を聴けるなんて、なんてシアワセなんでしょう(≧∇≦)


そんなミュージシャンの方々の楽器の比率は、当然ギター人口が一番多いのですが、お店に来られるお客様の中で意外なのはドラマーさんがかなり多いのです。

ある日などはドラマーさんが3人店内にと言うことも・・・

そしてそのドラマーさんがプロの方も含めてとてもレベルが高いと言うのもびっくりです。

どこかのお店に入ってドラマーさんが3人と言うのはとてもレアな状態だと思います(笑笑)


お客様の年齢層も様々ですが、お店のスタッフ(私とママですが)の年代に比較的近い40~50代のお客様が多い中で、若いミュージシャンの方がとてもハイレベルな演奏と歌声で私達世代の歌を歌われているのを拝見すると、ついつい「生まれる前の歌ですよね?」なんて訊いてしまいます。そして、親御さんが好きだった音楽を聴いて育ったのでと言う答えを聞いて、良い音楽は継承されるのだとつくづく感じさせられます。


音楽をされている方は是非人前で演奏して頂きたいと思います。

スポットライトを浴びて喝采を受けると脳内快感物質が分泌されること間違いなしですよ!

お店にはカラオケありますので、気楽にカラオケも良いですが、やはり生演奏には叶いませんね!

開店以来、ピアノは一番奥に置いてあったのですが、ピアノを弾きたいと言う方も結構な人数いらっしゃいますので、ステージの一番前に置いてみました。


すると「子供の頃にピアノ習ってた」と言う方が素晴らしいクラシックピアノを聴かせてくれたり、パッとピアノの前に座って一曲弾き語りして頂いたりと、電子ピアノってチューニングも必要ないので電源入れておけばいつでも音が出せるので、ギターよりも手軽に音が出せるのですね。


そんなこんなでピアノ、キーボード弾かれる方のご来店お待ちしています。

ちなみに、マスターとママのバンド「MAKO & ACORDE」もキーボード募集中ですので、バンドのお手伝いをして頂ける方がいらっしゃいましたら是非是非よろしくお願い申し上げます。


沢山の音楽好きの皆さんと出逢って、改めて音楽って面白いって思う毎日が続いています。



店主拝

61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示