春到来。

更新日:2019年4月8日


昨年9月にお店をオープンして、慌ただしく新年を迎え、早いもので気がつけば桜の花が咲く季節になりました。


お店の周りにも綺麗な場所が沢山あります、4月は桜、5月はツツジが咲き乱れます。

すぐ近くを流れる寝屋川のほとりに植えられた桜。

今年は開花時期に冷え込んだので花は長持ちしていますが、花の勢いはあまりありません。


家族で近場の花見を楽しみました。

前夜もかなり時間延長しての営業でしたので、いささか簡単な花見弁当ですが(笑)



4月1日に新元号が「令和」と発表されましたね。


「令和」とても良い響きですね、新しい時代が良い時代になりますように、そんな思いで新元号の発表を聴きました。


新社会人の皆様も旧社会人(笑)の皆様も新しい時代に向けて音楽を奏で、歌いましょう!

自分が社会人になったころを振り返ると、仕事ばかりで音楽活動を中断していました。


大学を卒業してから3年間位は全く楽器に触れず、そのあとDTMを始めて少しだけ楽器も弾きましたが、自分の音楽を聴いてもらえる環境になかったので音楽自体から遠ざかってしまったのでした。


そして少しの中断のつもりが気がつけば15年以上ギターはケースの中と言う事態になっていて、とても人前でまともに演奏出来るレベルではなくなってしまっていたのです。


​若い頃に仕事を一生懸命やったことに後悔はありませんが、今では音楽活動を中断していたことにはとても後悔しています。


中断なしに続けていたらもっと色んなプレイが出来ただろうなぁなんて思ってしまうんです。

続けていても全然上手くなっていないかもしれませんが(笑)


そんな後悔をしないようにアコルデで演奏してください!

続けることと、中断することの差は大きいですよ!


​いつでもお待ちしています、音楽を愛する人を応援しています!

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示