大変な一年でしたね。

2021年もあと少しとなりました。3月12日にお店を移転してから10月までの間、3月に少しだけ通常営業が出来ましたが、その後は行政からの要請でカラオケ設備を提供する場合は休業しなければならなかったので、月に1-2回程度の昼間のライブ営業以外はほとんど休業していたのはご存じの通りです。

10月の終わりにやっと時短要請や休業要請が終わり、11月から通常営業を再開しました。お陰様で従来からのお客様だけでなく、新しいお客様にもご来店頂き、本来のアコルデの姿を少しずつ取り戻しつつあります。毎月続けてきた月例オープンマイクも26回目を無事開催することが出来ました。そして12月は27回目となりますが、オープンマイクの、エントリーなしの飛び入り参加で2-3曲回しと言うスタイルから、エントリー制で持ち時間を最大30分に拡大して、「月例ミニブッキングライブ」として継続していくことになりました。

持ち時間を拡大したのは、バンドでのエントリーが増えて来たことで、今までのように弾き語り中心の2-3曲回しのスタイルでは厳しくなって来たからです。転換込み30分と言う持ち時間はバンドでやるには少し短いかもしれませんが、若葉マークのバンドさんなど、練習気分でお気軽に参加して頂ければと思います。もう少し持ち時間が欲しいと言う場合は、ブッキングライブで対応可能なので、そちらをご利用ください。

12月も終盤なりましたが、ここ2週間程はオミクロン株のニュースが騒がしくなって来て、更には寝屋川市内でもオミクロン株の感染者が出たと言うことで、戻ってきた客足が少し遠のいたような状態で、少し静かな年末を迎えています。オミクロン株は感染力は強いけれども重症化はしにくく、インフルエンザの30分の1程度の重症率と言うことですが、くれぐれも皆さんはお気をつけて、従来通りの日常の感染対策を引き続きお願いいたします。


そんな中、営業再開してからまだ少ししか経っていませんが、強力で新しい出会いもありました。私を音楽の道に引き戻すきっかけとなったのがビートルズのトリビュートバンドのライブだったのですが、そんな日本のビートルズトリビュート界の重鎮と言っても差し支えない人物とあるミュージシャンを介して知り合いになることが出来ました。そして新年からはその人を中心としたプロのビートルズ トリビュート バンドにライブパフォーマンスをして頂けることになりました。それも1月から3ヶ月連続でのブッキングです!

まず第一弾は2022年1月23日(日)16時スタート!

チケットは店内にて発売中です。お席のご予約はネットで承っておりますので、チケットお取り置きも可能です。よろしくお願いいたします!




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示