アフターコロナと新ドラムなど

最終更新: 2月3日



まだコロナ禍が終わった訳ではありませんが、営業自粛要請が終わり、6月2日より営業を再開することが出来ました。店内では行政のガイドラインに沿った感染対策をしております、所謂「新しい生活スタイル」です。最初は少し違和感があるかもしれませんが、慣れてしまえば「当たり前」のスタイルとなるかもしれませんね。



マイクとマイクカバーはお客様がお使いになられたら都度消毒をしています。

入店時の手指の消毒、検温と併せて、ご協力をよろしくお願いいたします。


従来から店内やお客様の手指の消毒に使っていた次亜塩素酸の取扱いについてですが、その効果について、ネットニュースで「次亜塩素酸はコロナに効かない」などと言うタイトルだけが一人歩きするような内容のニュースが流れて非常に残念ですが、あのニュース自体がPVを取る為だけのタイトル付けだったり、内容の根拠がどれもいい加減で、しかも本文のどこにも次亜塩素酸が消毒剤として効果が無いと言う記述がないと言う代物でしたので、従来通り次亜塩素酸の噴霧と店内やお客様の手指消毒に使っています。当店で使用している次亜塩素酸水は殺菌力と消臭効果に関するエビデンスを取得した製品で、きちんとph管理もされてるものなので安心して頂きたいと思っております。どうしても次亜塩素酸がだめと言う方にはエタノールもご用意していますので、そちらをお使いください。


さてさて、6月1日から大阪ではバーやカラオケ店、ライブハウスも営業を再開して良いと言うことになりましたので、6月1日以降を「アフターコロナ」とさせて頂きます。実際にはコロナウイルスが死滅した訳では無く、東京のように第2波がやってくる可能性も高いのですが、一応の区切りを設けたいと言うのが正直なところです。


そんなアフターコロナに合わせて当店ではドラムセットをアップグレードしました!

なんかリアルドラムみたいで凄いでしょ!



Rolandの最新機種TD-27です!音源は最上位機種のTD-50と同じで少しコンパクト化されたものです。しっかりしたフレームと、14インチのリアルなデジタルスネア、このスネアは胴の厚みもありますがリムショットやブラスワークにも対応しています。そして写真右の18インチのライドシンバルもリアルなサウンドです。ハイハットも独立したスタンドで踏み込みに上下するタイプになりました。そしてペダルはツインペダルになりましたので、ロック系の方も今までのようにペダルを持ち込まないでも大丈夫になりました。



少し設置面積が増えたので狭いステージ上が更に狭くなってしまいました。キーボードの設置位置を検討しないといけませんね。


以前からドラムユーザーが多いアコルデでしたが、これで益々ドラマーの皆さんにもお楽しみ頂ける店となったと思います。他の楽器の方とのセッションも楽しみですね!


アフターコロナの営業日(休業日)を変更しました。

従来月曜日が定休日でしたが、日曜日にイベントやライブのない場合は日曜日もお休みとさせて頂きます。また、貸し切りのご要望がある場合は日曜日も対応させて頂きます。

ちなみに貸し切りの場合は昼間でも対応させて頂きます、お気軽にカラオケの使える女子会や、会合、教室とかにお使い頂ければと思います。昼間の貸し切りの料金についてはマスターかママにご相談ください。


<6月のオープンマイク>開催します٩(ˊᗜˋ*)و

6月21日(日)14時~18時の月例オープンマイクは予定通り開催いたします。

参加者大募集中!です。


日曜日の為、夜の営業はいたしませんので、時間を少々過ぎてもOKですので、ゆっくりとお楽しみください。毎回、演奏者やパフォーマーの方が集まって、良い雰囲気の中で進んで行くイベントに成長しつつあると思います。是非、一度覗いて見てください。


皆様のご来店を心からお待ちしています。



50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示